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お知らせ
お知らせ : 特集:ケーススタディー「郊外店」 【呉市 飲食店様】の場合
投稿者 : prest 投稿日時: 2009年04月13日 (3764 ヒット)

昨年来の「100年に一度の大不況」と言う時代において、近隣の商圏の急激な
変化を感じておられます経営者様は多いと思います。

今回は、広島県呉市にある飲食店を営まれております店舗様の事例
をご紹介いたします。

当店舗は、一般的に「ロードサイド立地」と呼ばれる地域に属しています。
郊外型の店舗で、幹線道路沿いに面した立地となっております。

しかし、急激な不況の影響により、外食産業全体の売上げの落ち込みによる廃業、事業撤退などが数多く聞かれ
ており、いかにこの不況を乗り切ろうかと経営者様は考えておられました。

そのような時期だからこそ、正確に商圏を認識・理解する必要があり、あらためて
自社の商品やサービスを地域のお客様にアピールする事が今後のの安定
収益確保に必須な条件である。そんな想いから、弊社に商圏分析サービスのお
問い合わせを頂きました。

【商圏分析をして見えたこと】

長く地元でご商売されておられる方ですので、地元の事はとても詳しいはず。
しかしながら、見えていない部分があったご様子。

『世帯数や人口数などは把握していたが、細かな分析により人の流れや、収入層、よく利用してくださる
年齢層がどこに何人いるのか分かりやすい』

『周辺の収入層にあわせた料金設定になっていない。』
お客様に日常的に使っていただく上での新メニューやサービスなどの
 ご提案などをさせていただきました。
 
これにより、数値を組み合わせることで、今まで気が付かなかったことに気が付くことが出来たと経営者様。


このデータを基に、これまでのターゲット層から新たなターゲット層の人達に向けて
の内容に一新して広告などに活用するとの事。結果が待ち遠しいですね。

弊社のご提供させて頂いております商圏分析レポートは、納品後すぐに
お役立て頂けるように、非常に見やすく、解りやすく、データをまとめております。

『今度、広告を出すからお願い』

そんなニーズにも柔軟かつ迅速に対応いたします。
商圏分析のコンビニエンススストアとして弊社の商圏分析サービスをご利用ください。

 

『周辺の収入層にあわせた料金設定になっていない。』これにより日常的に使っていただく上での新メニュの
 
ご提案などをさせていただきました。
 
これにより、経営者様より組み合わせることで、今まで気が付かなかったことに気が付くことが出来たと経営者様。


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